 


wiiでLinux!! 

wiiでLinuxができます!!
「やる意味あるのか?」とは思いますけど、そこは突っ込まないでくださいwww
ではやってみてください。

~準備~

・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(一回以上プレイ済み)
・SDカード(FAT16フォーマット)
・Twilight Hackファイル
・Homebrew apps
これらをDL

~やり方~

1.Twilight Hackファイル

まず、SDのルートに
/root/private/wii/title/
と作成します。
そして、Twilight Hackファイルの中にあるrzdj0.binの名前を、data.binに変更し、titleの中にコピーします。

2.Homebrew apps

まず、wii-linux-PoC-0.2の中にある、linux.elfの名前をboot.elfに変更します。
そしてそれをSDのルートにコピーします。

3.起動

まず、SDカードをWiiに差して起動します。
wii→設定→セーブデータ→Wii→ゼルダの伝説のセーブデータを消します。
SDカードに移動して"Twilight Hack"を選択しコピーします。
「ゼルダの伝説」を起動して"Twilight Hack"をロードします。
後ろ方向に歩くか、真正面にいる男に話しかけるとLinuxが起動して成功です。

wiiでのことを動画にすると…






※自己責任でお願いします。

以上です。
お疲れ様でした。

いやーこんなに世の中発展したものですなー。
これなら軽ーく2012年の宇宙人からの攻撃を防げると思いますよー!!
・・・たぶん。

この記事へのコメント

Linuxが動くということは…WiiでbackTrackは起動できますか?
もしそうなら、Wiiがパソコンになります(^O^)

WiiでbackTrackは無理かと思います。
すいません。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntkryou.blog108.fc2.com/tb.php/18-9f3dda22

