 


セーブデータコピーガード解除法 

約束の時間が来たので記事を書きます。

今回はセーブデータのバックアップの仕方を記事にします。

え?
セーブデータって普通にSDにバックアップできるじゃん。

とか思う人も多いかと思いますが、今回はバックアップができない
セーブデータの解除法です。
たとえばおい森とかの場合です。
簡単なのでやってみてください。

~準備~

・改造済みwii
・Savegame Extractor
・Savegame Installer
・バイナリエディタ
(今回は数あるバイナリ書き換え用のソフトの中でも大変優れているstirlingを使います。)

                    すべてDL

~やり方~

1.Savegame Extractor

まずSavegame ExtractorをHBCで起動します。
2.セーブデータをコピーしたいゲームのディスクを挿入し、
Wiiリモコンは対応していませんので本体リセット又は、
ゲームキューブのコントローラーのAボタンを押します。
ひたすら待ちます。
するとSDにWIISAVESというフォルダができているはずです。

2.バイナリエディタ

まずstirlingを起動します。
そしてさっき作成したWIISAVESの中のBANNER.BINを読み込みます。

00000007の01を00に変える。


BANNER.BIN


上書き保存してバイナリエディタを閉じます。

3.Savegame Installer

先ほどいじったファイルを作成した時と同じディスクを挿入します。
そしてHBCからSavegame Installerを起動します。
これもまたWiiリモコンは対応していませんので本体リセット又は、
ゲームキューブのコントローラーのAボタンを押します。
Savegame Installerで本体に書き込むので
ポテチでも食べながらひたすら待ちます。
終わったら一回メニュー画面に戻ってそのゲームのセーブデータを
コピーしてみようとすると・・・

ちょwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwww
何これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤバいよbhgvhjvbg非thギヴtg比非vgr
(成功した)

となります。

※すべて自己責任で。

以上です。
お疲れ様でした。

たぶん多くの方はバイナリ書き換えで挫折すると思います。
分からないことや、出来ました!!などコメントをください。

ピーピーピー!!!!

そろそろ時間だ!!
帰らなければ。
シュワーッチ!!

この記事へのコメント

わかりやすくありがとうございます。
ですが文字化けして何がどのセーブデータかわかりません。
また詳しく調べてみます

文字化けの解消方法はわかりませんが、
たぶん何らかの順番があるはずなので、
その順番に従って行けばある程度はいけると思いますよ。

あと、毎回コメントありがとうございます。

savegame_manager_v1_for_JAP
を使ってみてはどうでしょう?




イイと思います。
最近記事が少ないのでそれを書いてみようと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntkryou.blog108.fc2.com/tb.php/9-44ccc050

