 


簡単menu画面変更方法 

この前ここで紹介したwiiのメニュー画面の変更のしかたなんですが、もっと簡単な方法もあります。
ぜひやってみてください。
インストールは不要ですのであまり邪魔にはならないと思います。
では説明入ります。

~準備するもの~
・ThemeMii DL
ここの記事で完成したものまたは準備した物。

~やり方~
1.ThemeMiiをダウンロードしたら、エクゼファイルを起動します。


ThemeMii



2.そしたら、Fire > OPENと選んで、mymファイルを選択します。
選択したら、create csmを押します。
mymには用意したものを、appには自分のwiiにあったappを選択します。
で、出力先を選択しておkです。

※自己責任でお願いします。

以上です。
お疲れ様でした。

最近コメントがずいぶん少ないので、たまにはしてください。
何でもいいので。
お願いします。

ではノシ。

CIOSrev19公開!! 

なんとCIOSrev19がwaninkoko氏によって公開されました!!
これはCIOSrev18が公開された翌日に公開されたそうです。
CIOSrev18の不具合修正ver.で、CIOSrev18を導入した方なら入れたほうが絶対いいと思います。
そうでない方もやってみる価値はあると思います。
waninkoko氏は「CIOSrev18は大きなアップデートです。」と言っていたのですが、
CIOSrev18は実際大きなアップデートではないそうですから。(情報収集より)

で、導入方法なのですが、相互リンクさせていただいたズッキーニ氏に頼むことにしましたw

よろしくお願いします_(m_m)_
きっと人数上がると思いますよ。

ではまたの機会を。

good by wii(ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wiiでLinux!! 

wiiでLinuxができます!!
「やる意味あるのか?」とは思いますけど、そこは突っ込まないでくださいwww
ではやってみてください。

~準備~

・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(一回以上プレイ済み)
・SDカード(FAT16フォーマット)
・Twilight Hackファイル
・Homebrew apps
これらをDL

~やり方~

1.Twilight Hackファイル

まず、SDのルートに
/root/private/wii/title/
と作成します。
そして、Twilight Hackファイルの中にあるrzdj0.binの名前を、data.binに変更し、titleの中にコピーします。

2.Homebrew apps

まず、wii-linux-PoC-0.2の中にある、linux.elfの名前をboot.elfに変更します。
そしてそれをSDのルートにコピーします。

3.起動

まず、SDカードをWiiに差して起動します。
wii→設定→セーブデータ→Wii→ゼルダの伝説のセーブデータを消します。
SDカードに移動して"Twilight Hack"を選択しコピーします。
「ゼルダの伝説」を起動して"Twilight Hack"をロードします。
後ろ方向に歩くか、真正面にいる男に話しかけるとLinuxが起動して成功です。

wiiでのことを動画にすると…






※自己責任でお願いします。

以上です。
お疲れ様でした。

いやーこんなに世の中発展したものですなー。
これなら軽ーく2012年の宇宙人からの攻撃を防げると思いますよー!!
・・・たぶん。

windowsをwiiリモコン操作!? 

wiiリモコンでパソコンを操作するというものです。
wiiリモコンとアダプタさえあれば簡単にできるのでぜひやってみてはどうですか?

~準備~

・wiiリモコン
・Bluetooth USB Stick(HNT-UB03) 購入
・WiiRemote   DL

~やり方~

1.セットアップ

まず、接続したら「Bluetoothセットアップウィザード」を立ち上げます。

最初は、
目的のサービスがわかっていて、そのサービスを提供しているBluetoothデバイスを検索する
を選択します。

次に、Wiiリモコンの電池カバーをはずして赤いシンクボタンを押します。
そしたら、「HID(Human Interface Device)」を選択します。

最後に、
Nintendo RVL-CNT-01
をダブルクリックします。

ンで完了をポチッとなっと・・・
普通につながります。
少々リアクションに困りますがOTL

2.wiiリモコン


winRemote



Bボタンを短く押すとモーションセンサが有効になります。もう一度押すと無効になります。

WiiRemoteとBluetooth接続接続できていれば、加速度の値を示すグラフが表示されます。

WiinRemoteには様々な機能があります。WiiRemoteの基本的な入力情報を確認するだけでなく、マウスの代わりとしてある程度の操作ができるようになっています。まず、いろいろ試す前に「Ctrl+S」で、マウス入力機能のOn/Offを切り換えられるのを覚えておくと慌てないで済みます。

まぁ設定はそのままでいいと思いますけど。

[使い方]

Aボタン   →左クリック
HOME   → BS
+      →Enter
-      →右クリック
1ボタン   →Tab
2ボタン   →Enter

Bボタン   → カーソルON/OFF切り替え
     ( 長押しの場合はカーソル移動速度アップ/
            ダウン(オプションから設定可能)

十字キー  →キーボードの方向キー

電源ボタン →リモコンのスイッチOFF

※Bボタンはリモコンの裏側に配置されている

(表示関連)
LED1(左) Wiiリモコンの入力モード(点灯:オン)
LED4(右) 電源(点灯:オン)





※自己責任でお願いします。

以上です。
ありがとうございました。

何かあればコメントください。

宜しくお願いします。

iphoneをwiiリモコンで操作!? 




この動画ではwiiリモコンでiphoneを動かす動画が公開されています。
詳細は不明ですがやってみたいですね~(-。-)y-゜゜゜
何か最新情報などがあればコメントください。
