スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーブデータコピーガード解除法 

約束の時間が来たので記事を書きます。

今回はセーブデータのバックアップの仕方を記事にします。

え?
セーブデータって普通にSDにバックアップできるじゃん。

とか思う人も多いかと思いますが、今回はバックアップができない
セーブデータの解除法です。
たとえばおい森とかの場合です。
簡単なのでやってみてください。

~準備~

・改造済みwii
・Savegame Extractor
・Savegame Installer
・バイナリエディタ
(今回は数あるバイナリ書き換え用のソフトの中でも大変優れているstirlingを使います。)

                    すべてDL

~やり方~

1.Savegame Extractor

まずSavegame ExtractorをHBCで起動します。
2.セーブデータをコピーしたいゲームのディスクを挿入し、
Wiiリモコンは対応していませんので本体リセット又は、
ゲームキューブのコントローラーのAボタンを押します。
ひたすら待ちます。
するとSDにWIISAVESというフォルダができているはずです。

2.バイナリエディタ

まずstirlingを起動します。
そしてさっき作成したWIISAVESの中のBANNER.BINを読み込みます。

00000007の01を00に変える。


BANNER.BIN


上書き保存してバイナリエディタを閉じます。

3.Savegame Installer

先ほどいじったファイルを作成した時と同じディスクを挿入します。
そしてHBCからSavegame Installerを起動します。
これもまたWiiリモコンは対応していませんので本体リセット又は、
ゲームキューブのコントローラーのAボタンを押します。
Savegame Installerで本体に書き込むので
ポテチでも食べながらひたすら待ちます。
終わったら一回メニュー画面に戻ってそのゲームのセーブデータを
コピーしてみようとすると・・・

ちょwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwww
何これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤバいよbhgvhjvbg非thギヴtg比非vgr
(成功した)

となります。

※すべて自己責任で。

以上です。
お疲れ様でした。

たぶん多くの方はバイナリ書き換えで挫折すると思います。
分からないことや、出来ました!!などコメントをください。

ピーピーピー!!!!

そろそろ時間だ!!
帰らなければ。
シュワーッチ!!

提案 

僕がアップロードした大体のファイルは1か月以内に削除します。

意見がある人やこれでいい人はコメントください。

宜しくお願いします。

ありがとうございました。

wiiの背景変更!? 

wiiの背景が変更できます。
たとえば全部黒になったり、XPみたいになったり、変な風になったり…
そういうことを可能にしてくれます。
これを使用すれば、アイコンなども変更できるようです。
(カーソルや、管理画面など。)
やって損はないと思います。

~用意~

・common-key        検索
・MyMenu
・Mymenuify
・NUSD_v13Beta
・Wad Packer and Unpacker
・mymファイル          5つ詰め合わせ    DL

ただいま削除です。
一週間だけうpしたい場合は気軽にお声をかけてください。(コメント)
再度うpします。

~方法~

1.NUSD_v13Beta

まずNUSD_v13Betaを起動します。


NUSD





そしたら、
datebase─system─0000000100000002 system─自分のFW
と辿って行き、選択したら、
Pack -> WAD
にチェックを入れます。
出来たら
Start NUS Dwonload!
を押します。
WAD Created: Pack -> WADの横に書いてある英語
と書いてあったら成功です。

3.4jの場合
WAD Created: System Menu-NUS-v384.wad

2.Wad Packer and Unpacker

先ほど起動したNUSD_v13Beta.exeと同じフォルダの中に
0000000100000002v自分の番号

3.4jの場合
0000000100000002v384


NUSDMenu




そのフォルダの中に先ほど作成したファイルがあるはずです。
それをin.wadに名前を変更してコピーします。
そのコピーしたファイルをWad Packer and Unpackerのフォルダ内に入れます。
そしたら、WAD Unpacker.batを起動して、しばらく待ちます。
待ったら、0000000100000002というフォルダが出来上がります。

3.MyMenu

MyMenuをインストールし、デスクトップにsy-とカットを作成する。(英語)
にチェックをつけます。
そしたら、MyMenuを起動します。


MyMenu


sorseというところに、先ほど作成した0000000100000002というフォルダの中の
00000001.appというファイルを指定します。

MyMFileというところには、mymファイルを指定します。

終わったら、
Create MyMenu!
をクリックして待ちます。
しばらくしたら保存先を指定してください画面になるので、
意地を張らずに指定してくださいw
指定した所に新しいフォルダができていたら成功です。

4.Mymenuify

これをそのままSDのapplフォルダにぶっこみます。
SDのルートにCSMという名前のフォルダを作り、先ほど作ったものを放り込みます。

※やる前にNANDのバックアップを取ることをお勧めします。

そして、HBCを起動してそのdolを起動したらファイル指定画面が出るので
先ほど作ったものを指定してしばらく待ったらウィンドウが出てくるので
いったんメニュー画面に戻ります。
うまくいったら


ぐわああああああ
おれのwiiどーなってんだー
bヴぃべいhvへhgvjt


と言いたくなります。

※自己責任でお願いします。


以上です。
お疲れ様でした。

何かあればコメントください。

ちなみに3.4jは成功できました。

起動報告をできたらお願いします。

宜しくお願いします。

ありがとうございました。

wii改造について 

あらかじめwiiの改造(MODじゃない方)を前提に記事を書きます。
改造の仕方教えてください!!
などコメントに書けばコメントにします。

宜しくお願いします。

NDS_Backup_Tool_3in1 

これはDSのソフトをバックアップするソフトです。
昨日紹介したGBA expension packで使えます。

~用意~

・NDS_Backup_Tool_3in1
・GBA expension pack
・R4本体

~方法~

1.まず普通にR4を起動してGBA expension packをさしながらNDS_Backup_Tool_3in1を起動します。

2.起動したら一回R4を抜いて、バックアップを取りたいDSのソフトを差し込みます。

3.いろいろ終わったら、電源と切り、もう一回起動します。

4.一回につき32kbできるので、64kbの場合は2回と回数と容量は比例しますので、
場合により1~3の手順を繰り返します。
そしたらバックアップがSDのルートにコピーされているはずです。

※すべて自己責任で。


以上です。
お疲れ様でした。

何かできないことがあればコメントや、掲示板を作りましたのでそこに書き込んでください。
「バックアップ成功!!」などのコメントでも構いません。

宜しくお願いします。

ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。